THE・太臓もて王サーガ・ストアー

 
       

楽天ブックスで購入

楽天ブックスで購入 楽天ブックスで購入 楽天ブックスで購入


 太臓もて王サーガは、週刊少年ジャンプ連載のギャグ漫画です。バトル路線、シリアス路線が人気を博する週刊少年ジャンプにおいて、ギャグ漫画として、一定の人気を得ています。

 特筆すべきは、パロディの多さ。同じ週刊少年ジャンプの連載中の作品(2,3週前の他作品がパロディされる事も)は元より、他誌、アニメ、特撮ヒーローモノと、パロディ元のジャンルは多岐にわたります。

 中でも、作者の大亜門先生が好きな関係か、「ジョジョの奇妙な冒険」からの引用が非常に多いです。そのおかげで、太臓もて王サーガ→ジョジョという流れで、ジョジョファンも増えている模様です。

 また、最近の週刊少年ジャンプでは、コメディ作品でも主人公たちに目的がある場合が多いですが、太臓もて王サーガの場合、目的がないこともないのですが、非常に希薄で、キャラクターコメディとなり得ていると思います。つまり、目的のためにストーリーが展開する訳ではなく、魅力的なキャラクター達が動いて、ストーリーが出来るのです。主人公達以外の、サブキャラの層が非常に厚いです。

 
関連書籍@ 無敵鉄姫スピンちゃん


 「無敵鉄姫スピンちゃん」は大亜門先生の、太臓もて王サーガの一つ前の連載(初連載)作品です。実は、無敵鉄姫スピンちゃんの主要登場人物は、引き続き太臓もて王サーガのサブキャラとして登場し、世界観や時系列も繋がっている模様です。

 太臓もて王サーガと同様で、パロディネタが沢山あります。

楽天ブックスで購入
 
関連書籍A ジョジョの奇妙な冒険
楽天ブックスで購入

 太臓もて王サーガと言えば、ジョジョ、大亜門と言えば、ジョジョとも言えるほど、大亜門先生の作品には、ジョジョパロが登場します。大亜門先生は、荒木飛呂彦先生のファンであり、交流があるようです。太臓もて王サーガを読んでから、ジョジョを読むのもよし、ともかく、太臓もて王サーガとは切っても切れない作品です。

関連

楽天ブックス

楽天ブックス

楽天ブックス

関連ページ:THE・武装錬金・ストアー

劇団ヤルキメデスHPが作成

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO