ジャンプ感想ログ2004年42号

 41号へ ジャンプ感想一覧に戻る 43号へ トップページに戻る
 

 
  

 2004年42号


 今週のハンター・ハンターは作者都合のため…。

 総評 今週はアイシールド21が一番かなあ。
 
 アイシールド21
 面白かった。夕陽ガッツ流を見せれないというのが、泥門と同じで助っ人で固めるというのには、気付かなかった。冷静に考えると複線は貼られていた訳ですが、王城の試合に熱くなっていて考えてなかった…。
 さて、最終的には夕陽ガッツ流で闘うことになると思うのですが、そうなった時の試合の展開はどうなるでしょう?泥門の分析は行われていて、瀧も試合をしながら分析されるでしょう。セナの対策をどうしているか?っていうのもあります。総合力で泥門が勝っているなら、泥門の圧勝と思いますが、経験値を活かした、地味だけど、泥門の弱点をつく攻撃で苦しめて欲しいところです。泥門の弱点はメンバーが少ないって所ですね。夕陽ガッツ流になったとたんに、ダイジェストで一気に試合を終らせる展開もあると思います。
 会場の進は何を感じ取るか?

 ブリーチ
 
ラストの見開きページ編集の入れた言葉に萎えた。センスなさすぎ。いらないよ。迫力の見開きが台無しだ。

 WaqWaq
 
中継ぎ…。どうやら、ゆくーり進めて行く感じだ。バトルも防人が人間だったら、それは封神演技のそれになるんだよなー。どっちかっつたら世界観の部分が楽しみなのに…。感想ここまで。
 世界について考えると、ベタですが、1話であるように、未来で、赤い血人間が神というのは、徘徊している機械や黒い血の人達を全部作ったからなんですね。きっと。黒い血=オイルという連想から、黒い血の人々は、機械ではなくても、作られた人達だったのでしょう。んでは、赤い血の人達はどこにいった?滅んだ?別の天体に行った?うーん。2話であった、赤い血が黒い血の人にかかると何か起きるってのも良く分からないし…。今週も「祭壇」とか新たな単語が…。
 んで、思ったのだが、多くの人が気付いているのかも知れないが、この作品は、大分前の読みきりの「タイト・ロープ」をベースにしているのではなかろうか?短編集の後書き部分で、一応続編を考えてお蔵入りにしたみたいで、ファンからも続編の要望が強いとか…。
 いや、そう思ったのは「タイト・ロープ」に賢者(ワイズ・ヒュー)ヨーキ(だったと思う)が出ていて、今回の連載には賢者ヨキ。重なってるでしょ?んで、「タイト・ロープ」の続編構想には「竹林の7賢者」ってのが確か書いてあって、どうやら別の村に預言者がいるみたいで、それっぽい人も沢山いそうだし…。
 このへんの真偽はどうやったら分かるのかしら?
 1話の衝撃をもう一度!バトルとかでなくて良いですので。

 デスノート
 一転して、悪者が入れ替わり、まるで少年漫画のように爽やかになっています。しかし、ライトはキラ復帰をしてくれるでしょう。リュークが何をしているか分からないし。でも、Lはデスノートの効用をだいたい把握してきたみたいです。噛ませ犬の企業の人を抑えて、ノートを手に入れてしまうか?
 良かった点は、ミサの不細工な顔及び、手錠で繋がった状態でのデス・マッチ。相手をふっ飛ばせば、自分も引っ張られます。ストーンオーシャン!プッチ神父!ジョリーン! 
 
 ナルト
 体術中心の闘いになったー。サスケの車輪眼はすごいのだろうけど、演出が地味だ。動きを先読みするということに、コマを使いすぎだー。つーか、ナルトが変身した。呪印つかっている奴らと同じだー。
 今週、良かったのは、ナルトが一発目の拳を放つ時のダッシュです。でも、サスケのかわした時の、「サッ」っていう書き文字、及び、その時のナルトが少し萎えたなあ。
 
 リボーン
 作品中に俺と同じ名前(正確にはあだ名)の男が出ている!登場は二コマで、2コマ目で地に伏している。つまり、ボコられ役のその他大勢だ!

 ディー・グレイマン
 新武器が竹輪にしか見えん。つーか…。いや、話とバトルは面白かった。絵も上手いし。 

 銀魂
 前半が良い感じだったから、後半はネタが満載です。まあ、そうだとは思ってましたが。話は普通のレベルで、落ちもそうだったと思うのですが、オチの部分の編集がいれた文字(なんて言うんだろ?)が良かった。「ああ、なるほどな。」と良い感じ。

 武装錬金
 今回はラブコメです。カズキと斗貴子さんの部分は全部そうです。命がかかっていたり、死ぬとか生きるって言っているだけで、「好きだ!」って言い合いしています。傷の手当てっていうのも…。
 桜花とパピヨンも良い感じです。良いタッグになりそうです。あれ?弟さんは…?これは多分、黒核金の秘密を調べた上で、パピヨンの技術で実現するのでしょうな。パピヨンも武装錬金がエグイから、そっちに注目していましたが、彼は頭も良いわけです。
 剛太君が一番かわいそうです。いちゃついている所を見せられた上に、斗貴子さん自身につけられた傷なのに、勝手に岩なぐってつけたカズキの方が優先順位が高いなんて!好きな相手にこんな態度をとられたらやってられません。彼は錬金戦団に合流するのか?彼の度量がためされています。人前でいちゃつくのはやめましょー。
 

41号へ ジャンプ感想一覧に戻る 43号へ トップページに戻る

 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO