ジャンプ感想ログ2004年44号

 43号へ ジャンプ感想一覧に戻る 45号へ トップページに戻る
 

 
  

 2004年44号


 今週のハンター・ハンター、武装錬金は作者都合のため…。武装錬金!またかよ!作者取材・・・。新撰組群狼伝のキャラデザイン・・・。そうなのか?そっちの仕事なのか?2週連続はつらい!あ、武装錬金ね。ハンターは・・・。

 総評
 
どうも読みきりが多い。そして。繋ぎの回が多いって感じですね。武装錬金がないって時点で、モチベーションが下がります。

 BLEACH(ブリーチ)
 双極がいよいよ解放です。いや、実際にやったのは、それだけなのですが、心理描写及び状況描写が丁寧に行われて、画面の進行が映画的です。と思いました。
 前回の双極を壊そうとしている何番隊かの隊長さんが来ると思いきや・・・。
 ラストの一護は、ベルセルクのガッツを思わせました。包帯グルグル巻きで、でかい刀を背負っているから、なんとなく。

 NARUTO(ナルト)
 
もう、表紙くらいにしか現れない、サクラが不憫だ。
 忍者の闘いでない。そんなことを毎回思わせる。正直な話、回想とか、螺旋丸と千鳥の対決とか飽和状態です。カカシ先生早く来て下さい。
 カカシ先生、対決に巻き込まれて・・・なんてこともあるのではないかと、ふと思う。だって、もう、化け物同士の闘いですもの。

 WaqWaq
 今回はいまいち。なんか、無駄にコマが大きい上に、出てくる情報がだぶ付いている感がある。もう少し、整理すれば、もっと話が進むのではないか?と。まあ、テンポだけを重視したら良いってものでもないけれど、繋ぎの回にもなりきっていなかったような。
 ・コマが大きい。プラと遊んでいる所など。
 ・防人レオが機械を壊している様。前回に十分見た。
 ・防人レオの描写。村人が「目が恐い。」って言っているけど、読者は了解済み。

 アイシールド21
 恋ヶ浜キューピッドはやられ役としてうってつけ。西部ワイルドガンマンズの圧勝。1コマの試合シーンがないと言うことは、西部は根本的な作戦の変更はなかったってことだろうか?それだったら、王城に勝つのは難しくなるのでは?
 なにげに、まもり姉ちゃんと蛭魔先輩が隣同士に座っている。こいつら、本当に付き合うんじゃねえか?
 そして、山本鬼兵さん。ご愁傷様です。何か知らないうちに、出てきていろんな設定がついて、栗田が尊敬していて、物凄く強いという印象を植え付けられていたものだから・・・。
 しかし、巨深ポセイドンの背の高いイケメンが現れた時点で、あ、やばいと思ったのですが、やはり、柱谷ディアーズは敗北。イケメン出てからの試合描写はなし。
 こんなに丁寧に扱われていた鬼兵さんは、噛ませ犬。そして、キューピッドの初條(字あってる?)も噛ませ犬。噛ませ犬2匹ですね。
 最後に、初條の彼女はあまりタイプではない。

 DEATH NOTE(デスノート)
 ミサミサが出てこないー!
 やっぱ、なんか良い感じの話になってきている。局長の爽やかな顔が・・・嫌だ・・・。
 なんか、変な外人さんが出てきたし、もう、話が見えない。この人達はデスノートの餌食か?
 相沢さんの家族の下りとか別の漫画・・・。
 ライト復活するよね?リュ−ク出てくるよね?この漫画はもっと暗い方が楽しいよね?

 銀魂
 
まさか、バカ皇子が出てくるとは・・・。前半と同様、後半も想像通りのベタな展開ですが、やはりぐっと来るところがあります。銀さんと桂が地面から手を出して角を抑えているところとか良かった。
 それよりも何も、鬼神白フンの西郷の本名が笑った。最後の、作文も決して「綺麗なだけ」では無くて、適度に毒気が入っている感じが良いですね。
 「背中に侍と書いてあるダサい革ジャン」をしっかり、扉絵で着ている辺りが良いですね。 

 いちご100%
 
僕は東か西かと言えば、東が好きな人間です。
 はっきり言って真中君がどうしたいかは不明で、西といい感じになれば、すぐに東といい感じになって、節操が無さ過ぎです。こう言った感想はいろんな所でされているのでしょうね。
 天地君は結局、強敵なのかザコなのか、さぱーりです。ちゃんと東城に告白した辺りはカッコ良かったのですが、最近はザコに戻りつつあります。
 
東城は何気ない表情が非常に可愛いです。
 恋愛漫画は、好きになった人と上手く行かないという、ある意味、現実だと思うのですが、一度で良いから真中のような状態になってみたいものです。

 ディー・グレイマン
 
シリアスな回が続いたから、一気にギャグパートへ。前回までのは、なんだっんだって感じですが、結構面白いです。基本的に絵と画面の作り方が上手いと思うので、内容が変わっても飽きさせません。
 しかし、神田以外の人は、まだあまり、良く知らないので、色んな人の名前が飛び交っても良く分らない感はありますが。次回で息抜きを終えて、次の任務に移るのだろうか?
 

43号へ ジャンプ感想一覧に戻る 45号へ トップページに戻る

 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO