ジャンプ感想ログ2004年48号

 47号へ ジャンプ感想一覧に戻る 49号へ トップページに戻る
 

  

 2004年48号


 今週のハンター・ハンターは…。もう、月一連載くらいにした方が良いのじゃ…。

 総評
 
今週のジャンプは面白かったと思います。

 リボーン
 
今週のリボーンは面白かった。ハルはやっぱかわいい。死ぬ気弾が久々に出てきた。しかし、結果として最下位だったランボは、死んだのだろうか?
 
 BLEACH(ブリーチ)
 ついに山じいが始動。多分、爺さんだけどめちゃくちゃ強くて、隊長さんは軒並みやられそうだ。回復担当の隊長さんは、どこかに向かうし、夜一さんも闘ってるし、これは、まだまだ続きそうだぞ!

 銀魂
 今週は、すごく好きです。タイトルにもなっている魂に関する下りが、とても良かった。若干、カウボーイ・ビバップの最終回、出て行くスパイクと止めるフェイを思い出した。
 カツ丼の上に、マヨネーズを山にするのと、それにハナクソをぶち込むのでは、どっちが批判されるのだろうか?

 アイシールド21
 賊学カメレオンズが勝つ展開はやっぱなかったようですね。これで、先週の感想に書いたとおり、小結くんとセナが頑張ることになりそうです。そして、雪光くんは、出場できるのか?彼、背高いですよ。
 しかし、秋大会に出てから、葉柱がカッコ良くなっていましたが、今回はかなりよかった。恐怖政治…。そうだったんだ。今、思えばそんな気もします。そして、賊学マネージャー。私の記憶している限りでは、秋大会に突入する前、泥門との練習試合の時には、1コマしかでていなかった彼女が、良い感じになっています。しかし、これだけウェイトが大きければ、練習試合の話合いの時に来ててもよさそうだが…。
 セナの手帳の記述。「つよい」、「高い」、「はやい」、「怖い」…。怖いのか?
 
 NARUTO(ナルト)
 サクラが表紙以外で久々に出てきました。沈痛な面持ちはちょっと書きすぎな気もしました。でも、彼女の決意は清々しいものがありました。後、病室を出て行く間際の顔が良かった。
 来週から、新展開か?戻ってきていない砂の人とかは、どうなったのだろうか?

 WaqWaq
 ちょっと、話が見えなくなってきた。ヨキさんとかは、もっと、傍観者になると思っていたのだが…。レオはジャンプの王道、「負けたら仲間になる」の通り、ついて来ることに…。最初の方に出てきた防人さんも合流。
 ちょっと、嫌な予感が…。天下一武道会的なことになったらどうしよう・・・。

 DEATH NOTE(デスノート)
 さて、キラは誰なのでしょうか?私は三堂さんだと思うのですが…。しかし、Lはお菓子を銀紙ごと食って、出していますが、するか?そんなこと。

 マッスルストレート(読み切り)
 キックス・メガミックスの吉川雅之先生再登場!思ったのですが、ボディビルダーがボクサーに転向するってことは、実際、良くあるのかな?テコンドーの頃より、絵がうまくなっている気がした。最初、同じ作者だとは気がつかなかった。

 ディー・グレイマン
 なんか絵がちょっと、荒れているような…。リナリーとか。先週の感想に書いた予想ははずれていました。イノセンスには、意思はなかったようですな。
 最後の、描写がグロイ。ミランダさんは、殺されたのか…? 
 
 武装錬金
  んー、今週は少しいまいち。斗貴子さんの、回想がすぐに終ってしまった。あるとすれば、1話くらい使うかな?って思っていたが…。火渡戦士長も余裕かましすぎな気が…。
 追ってきた再殺部隊と闘いながら、目的地を目指すってのはちょっと、不安だ。
 なんか、キャンプ気分なのはどういうことだろうか?もっと手軽に食べれるものもあるだろうに…。 

 ハピマジ(読み切り)
 ハンター・ハンターが作者都合のために、掲載されたと思うのだが、作者が「KAITO」さんとは・・・。これは偶然か?感想は、ちょっと、オチがいまいちな感じが…。
 
 いちご100%
 
結構、どうでも良い回なので、感想もどうでも良い感じです。小宮山が、変に良い奴になったり、美化されなくて良かった。いや、ちょっと、良い奴になってるのかな?
 
掲載位置が…。
 


47号へ
 ジャンプ感想一覧に戻る 49号へ トップページに戻る


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO