ジャンプ感想ログ2004年49号

 48号へ ジャンプ感想一覧に戻る 50号へ トップページに戻る
 

  

 2004年49号


 今週のハンター・ハンターは…。もう、月一連載くらいにした方が良いのじゃ…。先週と同じこと書けますもの。

 総評
 
今週のジャンプは面白かったと思います。でも、つなぎの回が多いのかなあ。個別に感想は書きませんが、「こち亀」が面白かった。あと、ジャガーさん。

 BLEACH(ブリーチ)
 始動した山じい は滅茶苦茶強そう。イメージ的には、血も涙も無いって感じの人だと思っていたけれど、親心的なものも持っておられるようで…。正義っていろんな形があって、どれが正しいとかじゃなくて、そこに違いがあるから、争わなければならないんですね。…別に僕は戦争肯定派じゃないですよ。山じいも自分の考えがあるのだろうと…。
 ハゲで、傷だらけで、筋肉まみれで、技も名前も難しい漢字だらけで、山じいは鬼のように強え(はずだ)。でも、来週は一護と白哉のパートに移ったりするのかなあ。

 NARUTO(ナルト)
  いやあ、これで次回が一気に3年後だったりしたら、すごいですけど。そんな展開の仕方はあるのかな?ここまで来て思うのは、この漫画はナルトとサスケの話だったんですね。サスケの兄貴の話もかなり最初の方から出ていたし。さあ、来週はどうなるか?3年って長いものなあ。

 アイシールド21
  うーん。まさにつなぎの回ですな。ショーグン、ドブロクともに因縁のある千石サムライズを一気に切り捨てた。監督をやっているのは、千石時代のデス・マーチについてこれなかった人なんでしょうな。そして、マネージャーが…。
 八強は誰が残るのだろうか?バンド・スパイダーズとワイルドガンマンズは残るのかな?やっぱり。
 そして、巨深ポセイドンにスパイ。「よういち」と聞いて、すぐに蛭魔先輩に行き着きませんね。偵察の行為が一般的にどうなのかは、良く分かりませんが、やけに回りくどいことをしている気も…。バイトから攻めるとは…。
 筧くんは、お人好しっていうか、頭悪そうです。
 さて、日本にいる本物のアイシールド21とは?筧くんなのか?それとも、ムサシの時みたいに、もうすでに登場しているのか?筧くんは、目に特徴があるから、ちょっと目が悪くて、それでアイシールドをしてたんですよ。筧くんじゃあ、ないかな?ちょっと無理矢理っぽい。我ながら。

 銀魂
 今週 も熱い回です。でも、本当に熱いのは前回で、今回は物語を完結させた感が強いです。でも、面白かった。いつも濁った目をしている銀さんが、ちょっと、良い目をしている…。
 ギャグとかも随所に入れてますが、今回は良い話です。3回で終らせるには、いろいろ設定とか残ってそうですが、そこは銀魂らしさでしょう。
 ラストは、やはり、カウボーイビバップを連想します。「ガニメデ慕情」かな?深追いし過ぎかな?来週は一転してギャグ一色でしょう。

 退魔師 ネネと黒影(読み切り)
 実は結構、好きな蔵人健吾先生の読みきり。好きなのは、「サンタ」が連載される前に載っていた読みきりなんですが。
 いや、結構、面白かった。偶然、病院で会った婆さんが重要な役割を占めていたりするのは、読み切りの限界な気がしますが、設定とか好きでした。連載を予感させる終わり方ですが、単行本3巻くらいでまとめれば、調度良いのではないかと…。長く連載する話ではないと思います。
 しかし、妖怪とか卵とか見ると、「ベルセルク」の「べフェリット」を思い出します。特に卵。意識しているのかなあ?

 リボーン
 
次々と現れる新キャラクター。しかし、お子様のキャラが多いのは、どういうことだろうか?死ぬ気弾は打たない…。しかし、ぶっとんだ設定で、ぶっとぶお子様だが、この先はどういう風に絡んでくるのだろう?暗殺拳も微妙にしょぼい…。
 そして、久しぶりに出てきたヒロインの京子ちゃんが薄い…。もう、ハルの方が人気あるんですよ。体当たりのボケが出来るから。

 DEATH NOTE(デスノート)
 キラはだれか?三堂さん が違うっぽい気がしてきた。なんか、すごい顔している人が…。彼がそうなのか?だとしたら、ちょっとあからさまな気が…。リュークが早く復活して欲しい。どうも、ちょっと、ぬるい…。

 ディー・グレイマン
  ミランダさん、死んでなかった。なるほど、イノセンスを運ぼうと思ったら、ミランダさん殺したら駄目なんですね。しかし、ロードが人間だったとは…。「兵器は人間が人間を殺すためにある」ってのは、なんかしっくり来ました。いや、過激な発言ではあるのですが…。ああ、リナリー がお人形さんに…。
 なんか、絶対に勝ち目なような気がするのですが、勝機があるとすれば、時計のイノセンスで、その適合者であろうミランダさんでしょうね。そして、ミランダさんは教団入り。 やったあ、就職だ!って流れかな?

 いちご100%
 
そうか、前回、小宮山 と橋本さんが良い感じになってたのは、今回のための複線ね!って、別に多分そうじゃねえ。電気の知識なしにブレーカーを落とすな!スカートが濡れたからって、すぐに脱ぎなさんな!拭けば良い!
 というか、暗闇で真中と東城が接触する所は、もう、エロ本のでしかないYO!そして、お決まりの展開に…!こずえちゃん、気にすんな!事故だ!事故!友情!努力!勝利!…どうして東城さんは、基本、事故で話が展開するのだろうか?
 
 WaqWaq
 ようやく、他の防人の人も出てきた。なるほど、悪いっぽい人もいるんですな。ということは、女の子や逆に物凄く良い人とかもいるんでしょうね。さあ、他の防人の人たちとバトルの連続にならないことを願います。もう、「蜘蛛の糸」の役割とか出てるので、御神像が残り一つになるあたりで、物語的に中盤であって欲しい所です。

 武装錬金
 ああ、再殺部隊が一人ずつでなくて良かった。犬飼さんはいきなり駄目っぽさぶりを出しています。円山さんは、「るろうに剣心」でこんな人いませんでした?しかし、武装錬金もなんでもありになってきた。身長を縮めるってどういう作用?もう、ドラえもんの世界だぞ!なんか、掲載位置も微妙だし、少し、心配…。
 来週は、バトルですがなんかはじけそうにないなあ。パピヨンを出してくれ!
 


48号へ
 ジャンプ感想一覧に戻る 50号へ トップページに戻る


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO