ジャンプ感想ログ2005年08号

 07号へ ジャンプ感想一覧に戻る 09号へ トップページに戻る
 

 
  

 2005年08号

 総評
 ハンター・ハンター載っていました。絵が…。フェイタンの念能力は武装錬金のブラボーとデザイン的に被っている気がするが…。本人を熱から守っているわけだし、能力的にも…。んで、その武装錬金の掲載位置が悪い!何故だ!

 BLEACH(ブリーチ) 
 しばらく忘れられていた井上とか石田とかが出てきました。白哉の卍解のパワーアップ・バージョンはパワーアップなのかな?沢山、刀が飛んできた方が強そうな気もするが…。本人も「案ずるな…。」とか言っているし…。
 多くの人が気付いていると思われますが、一護は黒、白哉は白の刀って訳ですね。


 アイシールド21
 ウィッシュボーンは陣形でした。セナ&モン太を強調されてましたが、石丸君も加わっている訳ですし、二人のコンビプレイだけって訳でもないみたいですね。また、前回の引きでは、波を飛び越えるってイメージがありましたが、波を分散させて、波をすり抜けるってイメージだと思います。巨深のQBはテンパってますが、どう攻略するのでしょうね?これだ泥門が勝利するにはカタルシスが足りないと思われます。高見さんは、蛭魔のことを「裏エース」と言ってますが、彼はやっぱ能力高いです。今まで、蛭魔先輩に焦点を当てた話が少なかっただけですね。以下は気になったこと。
 ・初期では、アイシールドが抜いたら、ほとんどタッチダウンだった。巨深の守備力は高い?
 ・デビルバットゴーストは使わないのかな?
 ・若菜はやっぱ可愛い。そして、その若菜を呼び捨てにしてしまう高見…。
 ・今まで、あんまなかった、蛭魔のタッチダウンシーン。
 ・王城には、ウィッシュボーンは見せた訳です。
  さあ、巨深はどう反撃してくるか?

 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 
私的にはナナ姉さんが寝ている間にシャッターを切ったのはナナ姉さんの父親だと思うのですが、どうだろうか?そして、ムヒョが魔法律に攻撃される展開!ついに「エンチュー」が出てくるのか?来週に期待!エンチュー以外ってのも十分に考えられます。

 銀魂

 今回もギャグ編。 冒頭の破壊と創造と繰り返される「茂吉」話とオチが非常に良かったです。タイトルからして宇宙人大工の名前を間違えたりするのかな?って思ったけど、そうでもありませんでした。

 DEATH NOTE(デスノート)
 今回 は立ち読みとかじゃツライですね。買って読みましょう。リュークと別れる間際の行動は非常にややこしいです。火口の殺し方は、予想していたが書いていなかった、忍ばせたノートの破片で殺すってことでした。度胸あるなあ、ライト。Lの横で…。
 
Lは2冊目のノートの存在に気付いている訳で、火口の死は「第2のキラの仕業」と思うのだろうか?そして、火口のノートがLの手に落ちたけど、ライトが書いていたページはどうしたのかな?指紋・筆跡等はなんとかしたと言ってますが、どうしたんだろ?破ったのか?だったら、初期の殺人の記録が残っていないことになるゾ。
 何かライトにピンチが起きるのじゃないかなあ?トントン拍子だし。

 リボーン
 
はたしてリボーンは一体どうしてファミリーを増やしたいのだろうか?今回はリボーンの問題に答える獄寺 とその後のツッコミが面白かったです。そういや、ツナの父親ってどうなってんのですかね?母子家庭って設定だったけ?

 ディー・グレイマン
  前回の予想はちょっと合っていそうですよ。吸血鬼にもなんか訳がありそう。報告書が古代植物の本にはさまっていたのが、どうからむか?病気かなんかか?でも、吸血鬼の人が悪者ではないにしろ、人は殺しちゃってるからなあ。
 最後に出たセクシーなお姉さんが黒幕か?

 多摩川キングダム(読切)
 
設定が王道具を出している以外に効いていない気がするのと、冒頭での死に際ネタが気になりました。死体を蹴ってるし…。死に際ネタに関して言えば「マサルさん」のモエモエのお父さんとかもそうなのですが、この作品では気になったのは、どうしてでしょうか?2話載っていますが、後半は追加じゃないですかね?ナルトが作者取材で休載になっていたし…。微妙にネタが過去の作品と被っていると思われる所も…。時効か?以下では気になった所を…。
 
・ヒロインの紗菜ちゃんの存在が効いてない。
 ・求愛のダンスは「燃える!お兄さん」のポキール星人の挨拶と被っている。
 ・浜山田が心太郎に嫌がらせをする理由がない。だから、ただの嫌な奴。
 ・腕を大きくするのは、「3年奇面組」の一堂零の筋肉大移動?
 と、まあ、気になる所は後半に集中しています。ネタに関しては、やっぱ、時効かな・・・?

 いちご100%
 
今週の扉ってデス・ノートっぽくないですか?先週はディー・グレイマンっぽいと思ってました。
 しかし、西野はいつの間にこんなに真中のことを好きになったんだろうなぁ。鉄棒話が出てきたりして、このまま、西野コースか?って気もしますが、そうもいかんでしょうねえ。

 武装錬金
  掲載位置が掲載位置が…。扉でキャラクターがずらりと並んでいるのは、ガンズブレイズウエストと思い出してしまった。不吉だ!毒島と火渡戦士長は待機中ってことですが、ニュートン・アップルで待ち伏せするのかな?毒島の武装錬金は待ち伏せが出来るって自分で言ってましたし…。
 根来の武装錬金の秘密がDNAとは、髪の毛が織り込まれてるなんて読者には分からないYO!しかし、剛太のような戦闘スタイルは好きです。根来さんは生きているのかな?亜空間で武装解除したらどうなるんだろ?
 今回も面白かったです。だから掲載位置はおかしい!アンケートマジで送らないとダメかなあ。 

 WaqWaq
  やっぱ、ヨキさんは防人なんだろうか?ヨキさんはヨキさんなのだろうか?カーフがヨキさんに負けたりしたらどんでん返しですね。そういうのも期待。レオも戦線復帰か?御神像を取り返したのか?まだまだ、バトルが続くなあ。御神像が一つになると赤い血の賢者の思う壺になるわけだから、逃げ出している松田がキーになったりするのかしら?
 

07号へ ジャンプ感想一覧に戻る 09号へ トップページに戻る
 


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO