ジャンプ感想ログ2005年17号

 16号へ ジャンプ感想一覧に戻る 18号へ トップページに戻る
 

↓キーワード↓

  

 2005年17号

 総評
 学会のため北海道に行っいて、ネット環境になかったために感想が遅れました。
 今週は武装錬金が面白かったです。盛り返すか?

 NARUTO(ナルト) 
 婆さんの方は木の葉の白い牙と因縁がある訳か…。サクラ、解毒で大活躍。でも、解毒剤を調合するのはともかくとして、毒を抜き出すってのは、砂の人も出来ないといけないのでは?基本っぽいし。
 んで、リーとかガイとかも合流。連続するクシャミの演出がちょっと意味が分からなかったです。

 BLEACH(ブリーチ) 
 方々に散っていた人に召集令状がかかりましたね。藍染隊長は、他の死神が束になっても敵わないのかな?主人公である一護ですら、輪の外になってましたね。ルキアを狙う理由は何か?ホロウとか噛んでいたら良いですね。
 ああ、恋次はやられてしまいそうだ…。
 

 アイシールド21
 そうか、あのブタはドブロク先生が間違って連れてきてた奴だったのね。3兄弟が蛭魔先輩に牙をむこうとしているのが、新鮮でした。しかし、戦車とは…。やっぱ、蛭魔先輩は最強です。
 んで、騎馬戦&バンプの模擬実践練習でしたね。ショットガンの対策はバンプか…。アメフトの知識があったら予想できたのかな?手錠かけられた人がバンプ要員って訳ですね。でも、セナの手錠が消えているコマがあるような…。
 まもり姉さんも、セナの変化に気付きだした模様…。でも、ショットガン対策を西部の前で思いっきりやっているじゃ?

 ディーグレイマン
 
エクソシストになろうとすると美形化する傾向にあるようです。クロウリーさんがちょっとカッコ良くなっていた。エリアーデには、あんまり触れられませんでしたね。エリアーデを破壊して救った魂にも触れても良かったかも?
 クロス元帥は、クロウリーがイノセンスに寄生される理由を作った訳でしたか、そして、金借りて東へ…。
 来週からは、リナリーが復帰するかな?

 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 
ロージー成長話と思いきや違いましたね。エンチューの刺客でもなかったです。結局、いつもの話でした。今後もこんな感じで行くのかな?時々、エンチューが襲ってくるって感じで。「バトル要素」と「ちょっと良い霊話」を織り交ぜて行くのかな?
 前回でた笛は、伏線になっていた訳か。でも、ロージーの脅迫的な交渉術は賛否両論だろうな。

 魔人探偵脳噛ネウロ
 どうも、私は今回の事件をちゃんと把握してなかったです。湯気の向こうの人の存在を完璧に忘れてました。でも、トマトのトリックは細かく見れば分ったのかもしれません。そう思いました。
 究極の料理は血液からも尿も検出されないドラッグってことでしたが、それでどうやって「食の千年王国」を作るのだろうか?後、ドーピングした所で、逃げられないんじゃ?逃げても捕まるし…。警察は拳銃持ってるんだぞ!それよりも、あくまで人間で普通の人が狂気に走って人を殺すときの狂った絵に迫力があったと思うんですね。読みきりの時から。でも、今回は現実に筋肉モリモリになるのはどうかと。絵の迫力もあんまりなかったし…。
 後、ヤコとネウロのやりとりは、ヤコ×ネウロ派の人間が増えそうです。 あ、後、犯人の「血迷い言」って単語に違和感を覚えたのですが、一般的に使うのですかね?

 銀魂

 今回はハゲがらみのネタを多用でしたね。シリアスパートも良かったです。でも、神楽の手紙は、西郷さんの時みたいに、ちょっと毒があった方が良かったかな?
 でも、今回、スポットをあてられた神楽も来週からはボケたおすのだろうなあ。

 リボーン
 
今週はラブコメでしたね。京子ちゃんが出てきました。この娘に恋愛感情とかあるのかな?何にしろ最後は全員集合でドタバタでしたが、アライグマ・ランボ、ラッコ・ランボのコンボが良かったです。「しつけぇー」ってツッコミも良し。

 ユート
 
ついに練習場捜索開始!電話帳の使い方を知らなかったり、電話かけるのを嫌がったり、小学生らしいです。でも、女子高生(?)が集まってくるのは、現実っぽくないなあ。現代は無関心だ。
 雄斗が東京でスピードスケートをするの、父親反対しそうだと思っていたら、出てきたのは、スピードスケートでない!?じゃあ、何なんだ!?

 ふるさとさん(読切)
 絵も荒いし、設定もぶっとんでいると思うのですが、そんなに気にせず読めました。ツッコミたくなる所は少なかったです。「ふるさとさん」が作られた必然性とかは、どうでも良いのでしょう。パスワード自分時と、掲示板の管理用っぽいパスワードが良かったです。
 巻き込まれた女の子が、あくまで普通人だったのがちょっと勿体ないかな?ロボをTV局に売り込むことを考えたりもする訳ですし…。

 いちご100%
 
東城に代わって外村妹が東城の気持ちを言ってしまいました。余計なこととは、思わないですが、パンチは弱いです。
 
ラブ・サンクチュアリは予想したいたイベントと違いましたね。真中達の感想の通りです。恋人いなくても参加できるし。同じ数字を持つ相手を探すのは、粋なはからいです。
 んで、真中の数字は「1508」です。これは「イチ・ゴ・ア・ヤ」と読むべきなんでしょう。0はこじつけ。西野の数字は「0247」です。0は無視して「ニ・シ・ナ」と読みましょう。仁科。誰だよ!仁科って!ケーキ屋の男前なんて名前でしたっけ?
 ついに、東城&弟が登場。これで、色々な疑惑が解けると思うのですが、どう展開するか?

 武装錬金
 
今週は絶対に面白かったです。やっぱ、パピヨンが出てくると盛り返します。パピヨン効果です。積極的にギャグをいれている辺りも良いですね。武装錬金の良さは、バトルとコメディのバランスですね。まあ、そこが難しい所なんでしょうが。
 冒頭のマスク男の台詞、「外の世界で何事か起きた模様だな」ってのは、「模様」の用法が違うのでは?「模様」は、これから何かが起きる時に使うのじゃなかったっけ?「雨模様」は雨が降りそうって意味だし…。まあ、ちょっと、私の知識が半端で自信ないですが…。
 ついにニュートンアップル学院潜入。パピヨンが蝶の妖精と受け入れられる女学院。作者の女子高のイメージってそんなのか?普通にカズキ達と合流するパピヨン。味方じゃないですが、なんか、良い感じです。そして、予備のスーツとマスク。それを着るカズキ&剛太、止める桜花。最高です。
 んで、そこで斗貴子さんを知る女生徒登場。「去年度」っておかしくない?「昨年度」でない?どうも、この生徒はルックス的にも、パピヨンも気になってるみたいですし、ただものでない感じです。そして、テンポ良くバトルへ…。
 なんとなくの予想を以下に…。
 @斗貴子さんが闘っているマスク男は実は千歳さん。
  →冒頭の千歳さんがその後どうなったかが、気になる。
  →マスクで顔が見えないのがポイント。
 A斗貴子さんを知る女生徒がマスク男の中身
  →髪型が特徴的。マスク男のマントとイメージが重なる。
  →パピヨンが何かを感じている。
 んー、この予想が当たったら嬉しいですね。

 WaqWaq
 先週の感想で触れたら、他元防人が出てきました。ちょっと嬉しい。でも、やられ役っぽい。クシャスラを使ってた和風の人とかは活躍するのかな?
 ヨキさんは、なんか悲観的でマイナス印象。連載開始時は、もっと達観した感じだったけど…。
 松田の血でパワーアップするシオ。御神像とかは関係なくなっているけど、蜘蛛の糸において神の血で願いが叶うってあたりは達成されるのではないだろうか?蜘蛛の糸の詳細な設定とか見てみたい所です。

16号へ ジャンプ感想一覧に戻る 18号へ トップページに戻る
 


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO