ジャンプ感想ログ2005年29号

 28号へ ジャンプ感想一覧に戻る 30号へ トップページに戻る

楽天ブックス
160万アイテムから本探し!
1,500円以上で送料無料!


 

  

 2005年29号

 総評
 今週はツナギの回が多かったように思えます。ハンターハンターは順調に荒れています。この分も単行本になる時は直すのだろうなあ。後、目に付いたのは、「世紀末リーダー伝」の最終章がスーパージャンプで載るみたいです。ほとぼりが冷めたってことかしら?いちご100%のオリジナルアニメDVDの広告がエロい。北大路は見えてるだろ、それは。
 「OTL」を多用しますが、電車男に触発されたってことで…。

 リボーン
 
人気投票は投票する以前に大きく描かれているキャラは得な気が…。注目は京子ちゃんとハルの順位です。私はハル派です。
 先週は、銃の引きで終ったのに注射に変更するとは…。OTL。
 
どうして光学迷彩 がちび獄寺に見えるかが気になっていましたが、ある年齢以下だと見えるとは…。ヴェルデっていう、多分リボーンみたいなのが開発したから、部下に反逆されないようにちびっ子には見えるっていう設定だけど、すごい赤ちゃんが世界に虹の色数いる訳だから、作った時点でリボーンに効かないって分かっていてリボーンの所に攻めさせるとは・・・。OTL。後、イーピンは8歳くらいの筈だから8歳には見えるのか。結構いろんな人に見えますね。子持ちのマフィアには効かない…。
 そもそも光学迷彩に年齢設定が出来るってだけで驚きです。一気に不思議アイテムになってます。まあ、光学迷彩も不思議なのですが・・・。
 巻頭カラーってことで、死ぬ気弾を使ってきました。あ、ダンシングする死ぬ気弾は良かったです。

 NARUTO(ナルト) 
  んー戦力の分散のさせかたがいまいち悪いのでは?読んでいる感じだと、カカシ>ナルト>>サクラって気がするのですが、チヨ婆さんがエラ強いってことなのかな?芸術談義はどうでも良いです。
 ガアラは死んでしまってますが、抜いたモノを戻したら生き返ったりするのかな?

 BLEACH(ブリーチ)  
 今回こそ新展開です。
 ずたぼろになっているコンのヌイグルミは一護の妹にやられたのかな?普通に学校に行く展開になっています。千鶴さんの台詞でボツ喰らったらしいですが、どんなこと言ったのでしょうね?以前、かなり突っ込んだ発言があったのを覚えています。確か、「女だって起つわよ。クリ…(ガスン←突っ込み)」って感じだったと思いますが…。
 
タツキ嬢が死神代行証や死神化した一護のことを見えるってのは複線でしょうかね?彼女も霊力を持っていた!
 雑魚ホロウは速攻で倒して、新キャラが出てきました。敵か味方か?藍染隊長はどうからんでくるのか?

 アイシールド21
 今週もムサシの回でした。
 
「男が血を流している時は黙って見殺しにしろ。」って台詞がムサシ・その父間にも適用されているのが、良かったです。
 岡婦長もええ感じでした。そういうや、彼女の息子もアメフトやってましたね。どうなったのだろうか?
 時間的に無理の無いように軽トラで飛ばすムサシですが、免許あんのか?
 髭そって髪を下ろしただけで、あんだけカッコ良くなるとは…。OTL。
 しかし、先週の感想でキックが入ってもタッチダウン出来ないと意味ないんじゃねえ?的なことを書いてましたが、45ヤードから入るのでは効果的ですね。相手にしてみたら選択肢が増える訳ですし。格闘ゲームで言うところの中段技のようなものと理解しました。(違う)これで、トランスフォーポイントも安心。
 来週は後衛陣がどう頑張ってくれるか期待です。

 魔人探偵脳噛ネウロ
 カラー表紙がええ感じだな。信号機のセンスが良いです。
 先週のマスコミ男は噛ませ犬でした。瞼が千切れたのでびびってましたが、あれは付け瞼だったのですね。目が乾きそうだな。やることは異常ですが、結局は捏造ってことですね?分からないものかな?
 今週はヤコにネウロの打撃系(ドロップキック)突っ込みが入ってハラハラでした。あと、ネウロが人外ってことを、吾代にもちょいバレですが良いのかしら?
 噛ませ犬が殺害された所で、次なる敵が出てきましたが、彼は人外かなぁ?ネウロが魔人だから出てきてもおかしくないですが、どうなのかな?でも、この漫画は人間が魔物になりますからね。噛ませ犬の殺害シーンは良かった。

 タカヤ-閃武学園激闘伝-
 「押忍正拳」が普通に流通しているのに笑った。後、今週、絵が荒れ気味?
 今週のポイントはタカヤの機転で、「押忍正拳」を打ち破り、一撃を加えるって所だと思います。実際、「押忍正拳」の親指を狙い、「押忍正拳」を弾き飛ばして、前に出て一撃を加えてますが、これって敵が頑なに「押忍正拳」を使ってくれるから成り立つのですね。足技とか使われていたらどうしたんだろ?一応、試験な訳ですから初撃は「押忍正拳」っていう縛りがあったのでしょうか?格闘ゲームで言ったら強パンチだけ撃ってくる敵に勝つみたいな…。あ、関係ないですが「押忍正拳」って超テレフォンパンチですよね。
 一つ疑問なのは、渚ちゃんがタカヤの前で「しどろもどろ」を続ける理由。なんであんなにテレているんだろう?誤魔化しに全然意味ないのでは?
 今週もパソコン作画について考察。多分、背景、キャラ、書き文字、(&吹き出し?)のレイヤーに分けてるのではないだろうか?そうすると、舞台が森ばっかりってのも…。いや、深くは考えまい。書き文字とキャラが重なっている境界の部分が非常に均一なんですよね。アシスタント募集の所にソフト名が書いてあるから調べれば一発ですが、ここは調べないで。全体的にパソコン云々ではなくて、画面が弱い気がします…。

 切法師
 
わーい。ロリキャラ投入だ!…OTL。いや、ジャンプの読者そう小中学生ってことらしいですが、11、2歳(多分)の女の子の胸触ったとかどうとかで、「うほっ!」ってなる人はどれくらいいるのでしょうか?いや、私は、違う…OTL。
 扉に「新章突入」って書いてありましたが、まだ、始まったばかりです。
 私は、基本的に歴史物って苦手です。言葉の使い方って難しいですよね。「秘密結社」って当時に使っていた言葉なんですかね?いや、歴史とか詳しくないから分かんないですが、「結社」の部分に違和感を感じたり。
 今までは、「ゴースト」が動物に乗り移った敵が出てきましたが、趣の違う敵が出てきました。人間、もしくは死体に乗り移っているのかしら?
 コマの運びが非常に軽快ですが、最後の木の上から繭ちゃんを投げるのが、冷静に考えると意味が分からないです。投げなくても木の上で待っていて貰えばよいのでは…?来週はバトルでしょうが、冒頭で出てきた武士達は全滅しているのだろうなあ。

 DEATH NOTE(デスノート)
 
今週はミサの勝負衣装に「うほっ!」ですが、それは別に良いです。あそこまでアカラサマだと男は引いてしまうのですよ。
 さて、来週こそはライトの逆襲か?と思わせる終わり方でしたが、そうでも無い様な気がします。大統領を引き込んだ気になってますが、所詮は口約束。上手くいくのでしょうか?第二部になってワールドワイドな展開になってますが、一部の密室的な雰囲気も好きだったので、まだ、体が慣れないです。

 カイン
 正直、敵組織のこととか覚えないで読んでいるので、将軍とか言われても良く分からないです。踊っていたのが将軍で、見てたのが副将軍ってのはビックリしましたが…。水(酒?)溢した女の人がブルブルしているのは、ジョジョ第二部のシュトロハイムの所を思い出しました。ジョジョでは殺されませんでしたが…。(代わりにシュトロハイムの傷を舐めさせられている。)
 正直な所、絵が見難いって理由で再読率が低いってのも原因です。ちゃんと読もう。

 ディーグレイマン
 
あー、話が進まないな。こんなペースでしたっけ?そんな感想がでまくります。
 何気にアレンが今まで使っていない新技を出していますが、勢いに任せているなぁ。今まで出さなかった理由が良く分からない。ダメージがデカイのかな?
 スーマンは多分助からないでしょうね。実の所、「すまん。スーマン」っていう駄洒落をちょっと前に思いついてしまって、アレンが「ごめんなさい…。スーマン。」とでも言おうモノなら吹き出してしまう 自信があるので、今からハラハラです。もし、これを読んで同じ現象になってしまう人が出たら…。今から謝っておきます。ごめんなさい…OTL。

 銀魂

 今回は凄いヒットの回でした。良く考えたら神楽も新八も出てないんですよね。
 いや、もう、ツボった台詞が多すぎでした。お妙さんはかなりなハードな下ネタを言っていたりしますね。オチはなんとなく読めていましたが、最後まで楽しんで読めました。
 この漫画は一シリーズ終って後に、シリーズキャラを出すのが好きみたいですね。今回はアネさん。
 僕も大人になったら、キャバクラでドンペリをたのんでみたいものです。(もう大人)

 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 
今回はソフィーとのバトルな訳ですが、どうも霊を相手にしているって感じじゃないんですよね。読んだ感じ。凄腕の格闘家がいれば勝てるのではないのだろうか?とか思ったり。
 ロッカーの中に隠れるのは良くある展開です。いまいち、リオ先生の言っていることが分かりませんが、その辺は解説されるのかな?というか、ムヒョ。寝ているって本当にややこしいな。「なりかわり」が発生している時点で寝るとは…。ソフィーが動き出すまででも寝て力を温存する作戦か?
 んで、寝起きで魔法律を使おうとしてますが、今井さんの言うところの「上級」ではないのでしょうね。今度こそ、ロージーが活躍しないといけないと思います。

 いちご100%
 
ないわー。今回はないわー。って回です。
 ここにきて、西野ルートへの確実性を増やしています。「ずっと西野のこと信じられる気がする…」がそうです。
 んで、南の人が余計なことをしたので、東城と真中で受験勉強することに、二人なのは一時間。時間的に十分だ(何がだ。)そして、ついに凶行に出る東城…。OTL。北大路と違い思いが切実っぽいのがつらい(いや、北大路も本気だろうが…。)
 そして、寝ぼけた真中が…。いかーん!東城が犯される!水かけろ!てめえ!クリスマスで何を学んだ!何が「ずっと西野のこと信じられる気がする…」だ!片腹痛いわ!
 つー訳で、今回はないわーって感じです。東城がかわいそうだ…OTL。

 ユート
 
北海道の全国大会に行く前に東京の大会がありました。監督は「ショートをやればロングにも通じる」って感じで雄斗にショートをさせてますが、本当なんだろうか?嘘だったらひどすぎ…。
 正直、牧原にあまり思い入れがないので、そんなに燃えない自分がいます。それ以上に気になったのは、練習で「尻を押す」ってのがありましたが、真由ちゃんの練習相手は誰だ!って所です。まあ、作中で女の子が割り振られてましたが…。
 ああ、今週の感想こんなんばっかだ…OTL。
 

 28号へ ジャンプ感想一覧に戻る 30号へ トップページに戻る
 


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO