THE・武装錬金・ストアー

 
武装錬金(第1巻)(楽天) 武装錬金(2)(楽天) 武装錬金(3)(楽天) 武装錬金(4)(楽天)


 武装錬金は週刊少年ジャンプで連載されていた少年漫画です。作者は、和月伸宏先生です。アンケートでの人気を重視する週刊少年ジャンプにおいて、主な購買層、小学生・中学生の人気を得られず、あえなく打ち切りになってしまった作品ですが、ネットでの人気は高く、比較的高い年齢層に人気があるようです。その内容は、良い意味で少年漫画的であり、だからこそ高い年齢層に人気がある模様です。

 

 また、本誌で打ち切られた後に、増刊(赤丸ジャンプ)で二回、続編の読みきりが掲載され、物語は大団円を迎えました。また、最終巻の10巻には31Pの書き下ろし読み切り「武装錬金アフター」が掲載され、作中で語られた複線を、ほぼ、全部回収しています。

 各巻にはライナー・ノートのコーナーがあり、漫画製作の裏側を見る事が出来ます。これに関しては、「ぶっちゃけ過ぎだ!」と賛否両論ありますが、漫画製作の大変さ、また、氏の漫画に対する姿勢を読む事が出来ます。何より、最終巻の後書きは、創作に関わる厳しさ、難しさ、楽しさを表した名文だと思います。

 連載終了後、本作のヒロイン津村斗貴子さんのフィギア化、ドラマCD化を経て、アニメ化まで至っています。小説も出ます。次は映画化?と期待が膨らみます。 

「武装錬金」を楽天で購入!  「武装錬金」をアマゾンで購入

 
フィギア  
楽天で購入
ドラマCD1
楽天で購入
ドラマCD2
楽天で購入
小説  
楽天で購入

 これらの商品は、連載終了後に発売されたものです。ドラマCDが発売された時点でアニメ化は、決まっていたと考えるべきでしょうか?武装錬金の世界は、漫画を飛び出して、じわじわと広がっています。

 

武装錬金(5)(楽天) 武装錬金(6)(楽天) 武装錬金(7)(楽天) 武装錬金(8)(楽天)
 

関連作品

 
楽天で購入
 
楽天で購入

関連ページ:THE・太臓もて王サーガ・ストアー

劇団ヤルキメデスHPが作成

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO