ジャンプ感想ログ2004年50号

 49号へ ジャンプ感想一覧に戻る 51号へ トップページに戻る
 

  

 2004年50号


 今週のハンター・ハンターは…。もう、月一連載くらいにした方が良いのじゃ…。先週と同じこと書けますもの。これも2回連続。でも、表記が少し大きくて見易く。総集編が入ったりしてますね。…何やってんだ!

 総評
 
今週のジャンプは普通。大きな変化がなかったというか、なんというか…。個別に感想は書きませんが、今回も「こち亀」が面白かった。話に勢いがあるというか。

 アイシールド21
 さて、本場アイシールド 21は誰か?もう、登場しているのでしょうね。セナの頭の中にいろんな人が思い浮かんでいますが、一体…。キッドか?アメリカ臭いし…。進ってことはないだろうしな。一休は背が高くないし。太陽スフィンクスやら、神龍寺ナーガっぽくもないし…。一体、誰なんだ?
 来週は、一気に試合か?多分、練習に1週使うくらいだったら、試合の中で、どんな練習をしたか明かすでしょうね。

 NARUTO(ナルト)
  第一部・完。非常に印象の悪い言葉…。過去に一部のままで終わっている漫画多数。まあ、ナルトは続くみたいですが…。それで、次回からは番外編が始まるみたいですが、その後は一気に3年後でしょうか?3年後は、どのように展開するのやら。多分、メインとなる忍者が里でいうと若手ばっかりなので、時間を経たせて働き盛りにしようという魂胆でしょうね。3年の間に成立しているカップルとかあるはずです。

 BLEACH(ブリーチ)
 山じいが滅茶苦茶強そうなのは、先週から引き継いで。で、一瞬。剣八隊長の所に戻ったりして。結局、今週やったのは、隊長2人の斬魂刀の紹介のみ。カッコ良いのだけど、ひっぱり過ぎじゃないかなあ。見開きも多いし。
 犬の顔の隊長さんと剣八隊長の闘いは知らない間に終わっていたとは…。

 銀魂
 思った通り、今週はギャグパートでした。煉獄関の話を引っ張るとは思いませんでしたが…。そして、近藤さん、メインで話を持ってくるとは…。教訓としては、自分がついていない、悪い結果になると思って行動するとロクなことがないということでしょうね…。

 ストライカー義経(読み切り)
 サッカーはともかくとして、このご時世に義経とか弁慶とか…。なんか、誇大妄想が強いだけの主人公が暴れまわっているって感じでした。説得力というかなんというか…。

 リボーン
 
やっぱりこの漫画は死ぬ気弾を撃たなくても、キャラの強さだけで成り立っている。しかし、イーピンが耳がないのは、どういうことだろうか?…人外?でも、10年後には耳あるし…。そして、女の子だったとは…。本人はぶっ飛んでいるけど(いろんな意味で)、設定もぶっ飛んでいます。10年後のイーピンは普通に可愛い。10年後に大学進学のことを考えていることから、今は7,8歳か?

 DEATH NOTE(デスノート)
 うわー。ネームが多い。ミサミサが出てきたけど。ネーム多いよー。とある、HPでL×月の同人誌を見たので、接近されると少しドキドキします。しかし、ようやく月君がキラ復帰の話が出てきたので、もう少ししたら復帰するのかな?

 ディー・グレイマン
  ノアって一体なんだー!人間だって言ってるけど、人間じゃねえ!人外だ!人外。ロードもそうだけど、今回のアクマも3体なのにやたら強い。というか、しつこい。
 ミランダさんが頑張って、イノセンスが発動したけど、どうなるのか?時間が関係しているから、アレンの傷を治す。もしくは、一日の最初に戻す。とか、そんな感じでしょうか…。

 いちご100%
 
うわー、海に橋があったら潮が満ちて沈むー!水着が披露されているけど、今は冬だ!北大路さつき先生の水着はエロ過ぎる!SM嬢か!来週は、幸薄いこずえさんが良いことが起きるのだろうか?起きたとしてもそれは根本的解決にはならねえぞ!
 
 武装錬金
  なんか戦闘がまたーりしているなあ。再殺部隊の人々って思い入れがないというか、なんというか…。斗貴子さんが消滅!?いや、小さくなって手のひらサイズになってるのかな?それもアリだ!服が残っていないから素っ裸か!?残った服から察するに斗貴子さんはノーブラなのか!?いかん!?盛り上がるところが間違っている!?

 WaqWaq
 あああ、掲載位置が…。御神像には五行説のような力関係があるんですな。どうやら。しかし、レオさんは御神像を失ったのに、防人と名乗っています。この掲載位置に来て、御神像の設定がややこしかったり、敵防人が魅力的でなかったり少しヤバイ気が…。


49号へ
 ジャンプ感想一覧に戻る 51号へ トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送