ジャンプ感想ログ2005年09号

 08号へ ジャンプ感想一覧に戻る 10号へ トップページに戻る
 

 
  

 2005年09号

 総評
 今週もハンター・ハンター載っていました。絵も割かし良い方です。そして、ナルト再開。今週のジャンプは全体的に非常に面白かったです。

 NARUTO(ナルト) 
 連載再開です。確か、3年くらいで暁が動き出すって言っていたので、2年半くらいで帰ってきました。成長したナルト…。キャラクターの年齢を上げるのって難しいですね。例えば、あんま見てなかったアニメのゾイドのピンクの女の子とかは、開始直後の頃の方が好きだったりしました。フィーネだったっけ?でも、サクラはもっとSEXYでも良かったかも。主に、胸部…。
 来週は修行の成果が見れそうですぞ。

 DEATH NOTE(デスノート)
 あー、なるほど、嘘ルールの付け足しとかをしていた訳ですか…。Lがこの辺に気付くには、実際にノートを使うか、自分が殺されるしかないように思われますが、どう解決させるのだろうか?ミサミサがノートを手に入れると、Lは殺されそうですが、どうなるのか?ハプニングか?Lが気付くのか?付け足しルールを見破りそうな気もしますね。
 後、ライトはミサミサが死ぬことを含んだ計画をたててそうで嫌だ。

 BLEACH(ブリーチ) 
 そろそろ闘いがマジな感じになってきました。一護が楽勝かな?って思ってましたが、白哉もやっぱ強いです。自分の技を解説する辺りに余裕を感じますが、そういう風読んでたら、多くのバトル漫画読めませんよね。
 白哉が一護の足を貫いたのは、なんか汚えなと思いました。
 そして忘れていたホロウの仮面(だったっけ?)がここで発動。どうなるのか?


 アイシールド21
 先週の疑問のデビルバットゴーストは出てきました。
 ウィッシュボーンの反撃方法、筧君の攻略法はすごく説得力がありました。やっぱ、巨深のQBはザコ属性ですね。しかし、今まで無敵だったデビルバットゴーストを破る筧君はすごい!進もビックリしています。やっぱ、ライン対決も一段落で、セナVS筧になりそうですね。
 さて、筧君の作戦を破るには、モン太を元レシーバーに戻して、今レシーバーの人をモン太の変わりに走らせれば、パスも増えてよい感じなのではないだろうか?でも、それではセナ&モン太のコンビネーションが成立しないのか…。
 しかし、次回予告に「そして、一年後…」って書いてあったけど、どういうことだろうか?これで、泥門が負けて来年の秋大会まですっ飛ばすような展開は、すごいけど、暴動モノだろうなあ…。そんなことはないだろうけど…。

 リボーン
 
なんか一部でお祭り騒ぎになっているのではないだろうか?新キャラ投入。フゥ太。彼のランキングの能力とはともかくてして、今まで登場したキャラの中で一番可愛いのはどういうことだ?(当社比)
 本当にツナVSフゥ太のいけない関係を想像しましたよ。半ズボンだったら無敵ですよ。

 ディー・グレイマン  
 カラー扉綺麗だー!
 やっぱ最後に出たセクシーなお姉さんが黒幕っぽいですね。エリアーデさんですか。ラビが一目惚れ状態でしたが、私はそんなに好みではないです。植物の本は普通に吸血植物でしたね。
 これで、アレイスターさんはともかくとして、エリアーデさんも悪者でなかったら、この漫画すごいです。

 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 
エンチューでませんでしたね。霊がナナ姉さんの父親ってのは予想通りでした。シャッターを誰が切ったかは言及されてませんでしたが。
 魔法律って、判決を間違えると逆流するのか…。この設定は良い感じだと思います。FF3の風水師の「地形」みたいだ…。でも、そろそろエンチューを出さないといけないと思います。

 いちご100%
 
西野…。いつの間にそんなに真中のことを…。
 
ついに真中は現在の状態に後ろめたさを感じ出しました。西野と付き合う北大路に恨まれる…。こういう考え方は良くないですよね。羨ましいけど…。
 ラブ・サンクチュアリの東城の相手は美形の弟でしょうね。「姉ちゃんに悪い虫をつける訳にはいかねぇ。」とか、シスコンなこと言い出したんですよ。

 銀魂

 今回の話はかなり好きでした。ギャグも好きですが、シリアスの面も。チャーハンネタも好きでした。この話もカウボーイビバップを連想させますね。私個人の感想ですが…。「ガニメデ慕情」や「堕天使たちのバラッド」のニュアンスを感じます。前者は店を一人で切り盛りする女性、後者は真選組から身を潜める桂に感じました。
 今回は、銀魂の今までの中で一番良い話なのではなかろうか?

 武装錬金
  今週も好きでした。正直、カズキVSブラボーは、偽ブラボーが間違っていたこともあって、あんまり期待してなかったのですが(自分勝手)、今週の息をつかせない展開は良かった!バトルは勢いにのって読んでしまったので、感想はあんま書くことないです。
 来週は、斗貴子さんと剛太が合流したら、どんな感じでカズキに勝機が生まれるのか?拘束衣の的になったりするのだろうか?

 征次郎の道(読切)
 
正直、あまり好みでなかったです。ギャグがしたいのか、シリアスがしたいのか、よく分りませんでした。主人公の征次郎が「柔道とプロレスを両方やる」と決めたところは笑いました。好みでなかったおもな原因は…
 ・ギャグが面白くない。
 ・そのため、シリアスの部分に引き込まれない。
 ・全編通して女の子が出てこない。
と、言った感じだと思われます。

 WaqWaq
  今週好きでした。レオに関してはドロドロしなくて良かったです。寝込み襲ったりしそうでしたものね。
 ヨキさんのスプンタ・マンユの謎が気になります。「人間」の属性だから、いろんな人間を出せるのですよ。シオの父ちゃんが出てたのも、そんな感じでしょう。カーフの想い人とかを出したのですね。きっと。
 

08号へ ジャンプ感想一覧に戻る 10号へ トップページに戻る
 


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO