ジャンプ感想ログ2005年07号

 05・6号へ ジャンプ感想一覧に戻る 08号へ トップページに戻る
 

 
  

 2005年07号

 総評
 久し振りのジャンプです。何か感想を書いている漫画(=私の好きな漫画)の掲載位置が悪いような…。武装錬金、銀魂、waqwaq…。銀魂は突然落ちたなあ。一時的なものであれば良いが…。でも、全部人気があったとしても、後ろというのは絶対にあるわけですわな…。

 アイシールド21
 祝!アニメ化!私が住んでる所でも見れるかな?テレビ大阪とかは見れないんですよ。これを気にアメフト人気に火がついたら良いですね。見れるなら見たいなあ。
 バックス対決に移って来ました。背が高いって言うのはどんなポジションでも有利なんですね。手が長いってのも…。結構、あっさりと先取点を取られてしまいました。しかし、普通身長の面々はやっぱ雑魚っぽい…。
 次回は今までありそうでなかったセナ&モン太のコンビネーションみたいです。しかし、蛭魔先輩は試合中に提案した訳ですが、練習とかしなくて大丈夫か?王城は「バリスタ」をすごい練習してるのだぞ!

 BLEACH(ブリーチ) 
 一護の卍解の特性が明らかになってきました。スピードが増すってのは、今まで大きい刀を使っていた頃の弱点をカバーしているのかな?しかし、喉元に刀を突きつけているのに、勝負をつけなかったりするのは甘いですね。武装錬金の根来さんが言っていることのが正しいです。
 でも、漫画(物語)だから良いんですけどね。

 リボーン
 
前回の感想のことは忘れて今回も書きましょう。獄寺くんの回ですね。しかし、その方面の人が喜びそうな回だ…。10年後イーピンが普通に出てきてますが、ランボの協力がないと成り立たない訳ですが、その辺はどうしたのでしょうね?

 DEATH NOTE(デスノート)
 前回の感想の私の感想は全て忘れた方が良いでしょう。
 しかし、Lはともかくとして局長や模木さんまでノートを触るとは…。しかし、ライトの記憶が戻ったときの絶叫が、局長や模木さんのレムを見たときの叫びにカモフラージュされているのが良かった。そしてキラ・ライト復活!どうやって、火口をノートを使わずに殺すのか?ノートを持ちつづけるのか?ライトは勝利を確信していますが、Lは2冊目の存在を考え始めていますし、その辺でバトルになるのでしょうかな…?しかし、レムとLとかは話をするのかな?珍妙な場面になりそうだ。
 来週は非常に気になります。リュークと別れた時に何をしたのか?

 ディー・グレイマン
 今回は結構ギャグっぽい展開だったのではないだろうかと…。列車から乗り遅れるってのは、結構、ピンチな気がしますがラビのイノセンスでであっさり解決しました。
 吸血鬼はアクマでもノアの一族でもないんでしょうかね?だとしたら、何か?クロス元帥が噛んでいるので、案外悪い人じゃないというオチも想像出来ます。なんとなく。

 オレたちのバカ殿(読切)
 
面白いですが殿がアンノウンなだけで話がすんでしまいましたね。彼が何者かってのを言及する必要もない訳ですが…。妙にツボだったのが、タバコを3本いっぺんに吸っていた副総長。ロックな男だ…。

 モグリ陰陽師SAYMAY!(読切)
 
下ネタが非常に多かったです。ネタは面白かったです。2本目のオチは良かったです。

 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 
今回は話の組み方を変えてきましたね。その分スピーディです。話は良い感じの話です。でも、設定を生かし切れてないないような…。随分前に出たライバル的存在はいつ出てくるんだ…?

 いちご100%
 
実は恐いって言うさつきは可愛いですが、高校3年という年齢を考えるとそんなに可愛いとも思えなかったり、いや、私はもう大学も出ていて最近の高校生のこととか分らないのですが…。
 自力で抜け出した後の真中の台詞は、特殊な受け取り方をすればエロいです。どの台詞か探してみよう!
 西野が出てきたりして大忙しだなあ。

 銀魂

 今回はギャグ編。微妙に前回までの話を使っているのがにくい所です。しかし、掲載誌をここまで扱った漫画もめずらしいです。オチに関しては、赤丸ジャンプの関係者は怒らないのかな?でも、お金が足りないってのをカバーしている訳です。増刊の方が高い訳ですから。

 武装錬金
 斗貴子さんの攻撃はエグイです。結構ぐろい描写のはずですが円山にネタをさせることで緩和させています。腹から脱出後、血を洗い、御前様を呼ぶ姿は可愛い。そして根来VS剛太。モーターギアは色々使い方があって楽しいです。斗貴子さんから逃げるときにスカイウォーカー・モードを使っている辺りも良し。根来の武装錬金の特性ってなんでしょうね?彼の服も一緒に移動する理由が、弱点にもつながるんでしょうね。刀だけでなくて服も武装錬金なのかな?しかし、近くでカズキも闘っている訳ですが、距離的にはどれくらいなんでしょうか?まったく出てこないのはどうなのか?
 でも、今回、面白かったです。この掲載位置はおかしい!君もアンケートを送ろう! 

 WaqWaq
 大きいコマが多い!でも、今回は新事実(?)が多くて楽しかったです。ヨキさんは松田(神)が言う通り別人なのかしら?そしてその裏の人物は…?彼が御神像なのかしら?スプンタ・マンユってのをネットで調べたら分るのだろうな…。調べてみようか?<ネットで検索…>ネットで調べるとスプンタ・マンユってのは人間と関係しているみたいなので、彼が御神像って言うのはありそうな話です。
 赤い血の賢者の考えていることも分らないし、これはまだまだ面白そうだぜ!
 

05・6号へ ジャンプ感想一覧に戻る 08号へ トップページに戻る
 


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO