ジャンプ感想ログ2005年18号

 17号へ ジャンプ感想一覧に戻る 19号へ トップページに戻る
 

↓キーワード↓

  

 2005年18号

 総評
 んー、随分感想が遅れてしまいました。頑張らねば。
 
 アイシールド21
 体育祭終了。陸に正体を明かすセナ。陸自身は後出しの人っぽいので、どれだけ盛り上がれるかです。そんでキッドの正体も明かされる…。紫苑とかの名前にどんだけ意味があるか分からないですが、キッドは本物アイシールド候補から外れたってことですね。多分。
 結構、脈絡なしにムサシ復帰。モン太が知っていたりとか…。来週は蛭魔先輩たちの中学時代の話になるみたいですが、興味深々です。

 NARUTO(ナルト) 
  んー、今度はカンクロウによるガアラの描写か…。正直、ちょっと短い間にしつこい気がします。各人の内面ってのは大事だと思うのですが、ちょっと飽和状態です。繰り返しすぎ。
 婆さんがついてきたりして、ナルト達が動き出しました。暁の方もちょっとずつ分かってきているみたいです。でかい掌が出てきて指に立たれたりすると、ベルセルクの ゴッドハンドを思い出します。

 BLEACH(ブリーチ) 
 ああ、恋次 がやられる!って思ったら一護が助けに来ました。他の隊長さんとかが来ても良かったかも…。何にしろ人が多いので、藍染隊長にバサバサ倒されると思っていたが…。しかし、白哉が最強だと思っていたので、藍染隊長の強さにはついていけません!
 

 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 
エンチューのこととかほったらかしで、温泉旅行です。エンチューどうなるんだろう?
 ナナさんの胸はでかすぎです。そして、それを出歯亀し、克明に表現する小説家。鎖骨の成熟度で女性としての成熟度を判断するあたりはエロ過ぎる。
 んで、ゴーストライター的な霊が出てきましたが、やっぱエンチューと関係ないだろうなあ。このペースで行くのかな?

 銀魂
 今回 、面白かったです。神楽ネタをまだ使うか?って思いましたが、良い感じです。神楽が一人離れた所から、ツッコミを入れ続けるってのが良かったです。本当に、飲み会とかを外から冷静な視点でみたらこんな感じなんでしょうね。泌尿器を気にする銀さんも良し。
 オチは綺麗にまとまりました。ちょっと良い感じです。MVPは胸の小ささを認識している神楽でしょうか。そういう観点あったのね。ちょっとお祭り状態です。

 魔人探偵脳噛ネウロ
  新展開。携帯破壊から事務所探しになりました。んで、今回はすでに起きた事件の謎にひきつけられます。でも、世の中には未解明な事件ってごろごろしてるんじゃ?やっぱ鮮度?
 ついた所は怪しげな金融会社。「殺す」ってのを連発している上に、「振り込め詐欺」と「偽札」をやってるよ!だめだろ、この会社。そんで、この会社の中で殺人が起きて社員が犯人だろうけど、誰が犯人かは推測出来ないだろうなあ。今までの傾向から行くと、おとなしそうな人でしょう。ナイフの兄さんは違うでしょう。

 ディーグレイマン
 
リナリー復帰 !と思ったら意味深な夢見てますね。まだ、奥があるのか彼女。クロウリーさんとかは、良い意味でぼけキャラになっていて良い感じです。エクソシスト化=美形化っていう仮説は外れっぽいです。
 んで、ポーカーでかもられるクロウリーさん。かもった人もエクソシストってことはないでしょうね。役に立つ普通人の仲間?アクマ?

 リボーン
 
ヒバリが出てくると、笑えない暴力描写が多くなりますね。天然ボケキャラの山本とかはアイデンティティが少し可笑しくなります。花見の場所取りで、場所はとれた訳ですが、その惨状を知らないとはいえ、ツナの母が来ているが気になりました。ちょっと前まで、マジ・ファイトしてた訳なんですよ。

 ユート
 
んー、引っ張るなあ。スピードスケートでないってのは、雄斗がしていたものではないってことなんですね。吾川君は普通に練習に参加しますが、雄斗は練習参加を決めるのに一週かかりました。あ、でも、父親が反対しそう。

 TEAM(読切)
 王道な漫画だと思いましたね。バスケがどうこうではなくて、何か能力に長けた馬鹿な主人公と、陰のある能力の高い仲間。分かり易い悪役。
 試合が始まるまで、主人公がドリブル馬鹿としか印象がなかったのが勿体無いですね。ちょっと、日常の練習の中に能力の片鱗を覗かしといたら面白かったです。後、悪役は悪すぎですね。あんな奴がいたらチームとして成り立たないでしょう。しかも、二人、試合はどうしてたのかね?6人悪い奴がいればツジツマが会うかも。
 関係ないですが、最近の漫画は(この作品も)、(○□○)←このような表情が多用されますけど、元祖は何なんでしょうね。

 いちご100%
 
うーん。西野は思ったより脆いなあ。まあ、真中が悪いのですが・・・。しかし、最近はちゃんとラブコメしてますね。西野&東城&向井さんでクライシスな感じになっています。向井さんは余計な気も…。
 スルーされた東城のラブサンクチュアリの数字がキーになるはずです。

 WaqWaq
 前から分かっていましたが、この漫画、バトルはいまいちです。封神演技の頃のテイストから抜け出して欲しい。後、ギャグが投げっぱなしな感じが…。世界観とかは面白いのだから、もっとそっちで勝負してもよいのになあ。
 んで、シオがパワーアップ&蘇りです。こっから、バトルか?蜘蛛の糸の役割とかは出てくるのかな?

 武装錬金
 
すげえ!先週の予想が結構当たっている!ひゃっほう!嬉しい!
 んで、感想。バトルになりましたが、基本的に斗貴子さんと剛太が闘っているのが疑問符ですね?パピヨンはともかく、何故、カズキは武装錬金を発動させない?怪我しているから?ヴィクター化を抑えるため?
 マスクの中身は予想どおり。しかし、アレキサンドリアとヴィクトリアのことは予想範疇外!単行本を読んでいると出てきてもおかしくないってのは、分かるのですが、まさかここで出てくるとは!でも、ヴィクター編のキーなんですよね。
 ヴィクトリアさんが人間型ホムンクルスってのは、ビックリした。先週のパピヨンはそれに感ずいてたわけか・・・。
 しかし、非難壕の武装錬金…。武装なのか?脳だけのアレキサンドリアさん。銃夢を連想させるなあ。  

 

17号へ ジャンプ感想一覧に戻る 19号へ トップページに戻る
 


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO